宛先追加時に「メールアドレスが正しくありません」とエラー文言が出ることがあります。

上記エラー文言が表示される原因は以下の可能性があります。
 

1.アットマーク(@)が大文字になっている
入力したアドレスに誤りがないか今一度ご確認をお願いいたします。
 
2.ドメインの応答がない、存在確認が取れない

直接メールをやり取りしていただき、通常のメールのやり取りが可能かご確認をお願いいたします。
 
3.メールアドレスが国際標準規格のRFC規格というものに反する
クラウドサインではRFC非準拠のメールアドレスからの送信には対応しない仕様となっております。 
   
 国際標準規格のRFC規格に反する代表的なケース

  • アットマーク(@)の直前・メールアドレスの先頭にピリオド ( . ) がある
  • アットマーク(@)より前で、ピリオド ( . ) が連続している
  • 記号  ( ) , . : ; < > @ [ ] " \  が含まれている

RFC非準拠のメールアドレスに該当する場合は、異なるメールアドレスをご用意いただくよう受信者へご依頼をお願いいたします。

回答が見つかりましたか?