締結した書類には以下3通りの方法で確認が可能です。

①締結完了メール記載のリンク「書類を確認する」より確認する。
②締結完了メール添付のPDFより確認する。
③クラウドサインにログインして「締結済」より確認する。 

 

確認方法

①締結完了メール記載のリンク「書類を確認する」より確認する。
※クラウドサインアカウントをお持ちで無い方のリンクには、10日間の有効期限が設けられています。

 
②締結完了メール添付のPDFより確認する。

締結完了メールは、締結完了と同時に以下書類関係者に届きます。

  • 書類送信者
  • 書類送信者が属すチームの書類管理権限をもつ管理者
  • 書類受信者
  • 書類受信者が属すチームの書類管理権限をもつ管理者
  • 共有先

書類受信者が「転送」を行なった場合、転送元・転送先双方に届きます。

※プレビュー画面では入力項目が正常に表示されないケースがあります。Adobe Acrobat Readerよりご確認ください。
※お使いのメーラーの添付容量の上限や設定によって、書類が全て添付されないケースがあります。その場合、①③の方法でご確認ください。

 
③クラウドサインにログインして「締結済」より確認する。
 

 

操作動画

③クラウドサインにログインして「締結済」より確認する   方法についてはこちらの動画をご覧ください。 

電子署名は、PDF閲覧ソフトのAdobe Acrobat Readerでご確認することができます。

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