フリープランは、ユーザー数1名のみでご利用いただけますが、スタンダードプラン以上ではメンバーを無制限に追加してご利用いただけます。

メンバーの追加/削除は、「チーム管理権限」をもつ管理者が行えます。

操作方法

メンバーの追加/削除の手順は以下の通りです。

メンバーの追加

1. クラウドサインにログインし、右上の名前をクリックして設定画面を開きます。

2. 管理アカウントメニューより「メンバー」を選択し、下部にある「メンバーを追加」をクリックします。

3. メンバー追加のためのポップアップが立ち上がるので、ここで追加したいメンバーのメールアドレスと氏名(任意)を入力します。

また、メンバーに管理権限(チーム管理権限・書類管理権限)を付与して管理者とすることも可能です。それぞれの権限で行えることの詳細はこちらをご覧ください。

(※「チーム管理権限」をもつ管理者は、自分自身の権限の変更や削除はできません。そのため、自分以外の「チーム管理権限」をもつ管理者に設定を依頼してください。自分以外に管理者がいない場合は、右下のチャットにてご依頼ください。)

4. 入力されたメールアドレス宛にパスワードの設定依頼メールが届きます。

5. 受信した方がリンクを開きパスワードを設定すると追加が完了します。

依頼メールの有効期限は10日間となっておりますので、期限が過ぎた場合はメールを受信した方自身が「パスワード設定用のURLをリクエストする」より再送を行ってください。

チーム管理権限」をもつ管理者が管理画面よりパスワード設定のメールをリマインドすることも可能です。

メンバー・管理者の削除

1. クラウドサインにログインし、右上の名前をクリックして設定画面を開きます。

2. 管理アカウントメニューより「メンバー」を選択します。

3. 削除したいメンバーの右側にゴミ箱のマークがございますので、こちらをクリックします。

4. 削除の最終確認を行うポップアップが立ち上がるので、「削除」を選択すると削除が完了します。

なお、削除したメンバーが締結した書類はチームに対して紐づくため、「書類管理権限」をもつ管理者はこちらの手順で確認することができます。

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