すべてのコレクション
よくある質問
クラウドサインについて
クラウドサインの推奨環境を教えてください
クラウドサインの推奨環境を教えてください
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

当サービスの推奨環境は、書類の送信・受信、アカウントの作成、PDFの閲覧、チャットサポート、マイナンバーカード署名用アプリ、それぞれに関して異なります。
フィーチャーフォン、いわゆるガラケーには対応しておりません。

なお、それぞれのブラウザにおいて、 Cookie 及び JavaScript が利用可能な状態である必要があります。
ブラウザの最新版の確認につきましては、以下の各リンクよりご確認ください。

 


1.書類を送信する場合

PC(OS)

  • Windows:8.1 以降

  • macOS:11.7.1 (Big Sur)以降

ブラウザ

注意事項

  • スマートフォン、タブレットは書類の送信に対応しておりません。

  • PDFのバージョンは1.4~1.7である必要があります。

  • PDFバージョンの確認方法


2.書類を受信する場合

PC(OS)

  • Windows:8.1以降

  • macOS:11.7.1 (Big Sur)以降

ブラウザ

スマートフォン(OSおよびブラウザ)

注意事項

  • タブレットは書類の受信に対応しておりません。


3.アカウントを作成する場合

PC(OS)

  • Windows:8.1 以降

  • macOS:11.7.1 (Big Sur) 以降

ブラウザ

注意事項

  • スマートフォン、タブレットはアカウントの作成に対応しておりません。


4.ダウンロードしたPDFの閲覧をする場合

PC/スマートフォン

  • Adobe Acrobat Reader 最新版

Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら


5. チャットサポートを利用する場合

ブラウザ

注意事項

  • ブラウザの機能や拡張機能(プラグインなどを含む)で広告ブロックなどを利用されている場合は、チャット(Messages)やニュースなどを含むサポートコンテンツを正常に利用できない可能性があります。
    その場合、広告ブロックなどの機能をオフにしたり、拡張機能(プラグインなどを含む)を無効にしていただき動作をご確認ください。

スマートフォン(OSおよびブラウザ)


6.マイナンバーカード署名アプリを利用する場合

スマートフォン(OS)

  • iOS:15.0以上

  • Android:9.0以上

スマートフォン(端末)


関連記事


検索キーワード

ipad、タブレット、モバイル、推奨環境、アクロバットリーダー

こちらの回答で解決しましたか?