フリープランは、ユーザー数1名のみでご利用いただけますが、スタンダードプラン以上ではメンバーを無制限に追加してご利用いただけます。

メンバーの追加/削除は、「チーム管理権限」をもつ管理者が行えます。

(※自分自身の権限の変更や削除はできません。そのため、自分以外の「チーム管理権限」をもつ管理者に設定を依頼してください。自分以外に管理者がいない場合は、右下のチャットにてご依頼ください。)
 

操作方法

メンバーの追加/削除の手順は以下の通りです。

メンバーの追加

①クラウドサインにログインし、右上の名前をクリック→「管理画面に移動」をクリックし、管理画面にはいります。

②管理アカウントメニューより「メンバー」を選択し、下部にある「メンバーを追加」をクリックします。

③メンバー追加のためのポップアップが立ち上がるので、ここで追加したいメンバーのメールアドレスと氏名(任意)を入力します。

また、メンバーに管理権限(チーム管理権限・書類管理権限)を付与して管理者とすることも可能です。それぞれの権限で行えることの詳細はこちらをご覧ください。

「管理対象ではないメールアドレスです。」と表示される場合はこちらをご覧ください。

「〇〇はすでに使われています」と表示される場合はこちらをご覧ください。


④入力されたメールアドレス宛にパスワードの設定依頼メールが届きます。

⑤受信した方がリンクを開きパスワードを設定すると追加が完了します。


※パスワード設定依頼メールの有効期限は10日間となっております。
期限が過ぎた場合はメールを受信した方自身が「パスワード設定用のURLをリクエストする」より再送を行ってください。

チーム管理権限」をもつ管理者が管理画面よりパスワード設定のメールをリマインドすることも可能です。

  
メンバー・管理者の削除

①クラウドサインにログインし、右上の名前をクリック→「管理画面に移動」をクリックし、管理画面にはいります。

②管理アカウントメニューより「メンバー」を選択します。

③削除したいメンバーの右側にゴミ箱のマークがございますので、こちらをクリックします。

④削除の最終確認を行うポップアップが立ち上がるので、「削除」を選択すると削除が完了します。

なお、削除したメンバーが締結した書類はチームに対して紐づくため、「書類管理権限」をもつ管理者はこちらの手順で確認することができます。

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