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PDFに関するエラー
PDFデータをダウンロードしたらフリーテキスト・押印が消える
PDFデータをダウンロードしたらフリーテキスト・押印が消える
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対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

PDFに記載された「フリーテキスト」や「押印」が正常に表示されない場合があります。

原因

以下のうち、いずれかの可能性がございます。

  1. PC・スマートフォン上のローカル環境で閲覧いただくPDFビューワーの仕様

  2. Windows7のInternet ExplorerにおけるPCの設定

 

解決方法

1.の場合

クラウドサインの推奨環境は、PDF開発元のAdobe社が提供するAdobe Acrobat Readerという無料のソフトとなっております。Adobe Acrobat Readerにて閲覧をお試しください。

その他の推奨環境はこちらにてご案内しております。
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2.の場合

以下の手順をお試しください。

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル-画面の解像度の調整]を選択する

  2. [詳細設定]をクリックする

  3. [トラブルシューティング]シートを選択し、[設定の変更]をクリックする

  4. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は、[はい]をクリックする。管理者アカウント以外でログオンしている場合は、パスワードを入力し、[はい]をクリック。必要に応じてユーザー名も入力する。

  5. [ハードウェアアクセラレータ]の項目を一番左の[なし]に変える

  6. [OK]をクリックし、Windowsを再起動する


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