PDF起因で書類送信/同意できなかった場合のPDF再出力手順
PDF起因で書類送信/同意できなかった場合はPDFの再出力により、解決する場合があります。
以下、いずれかの方法をお試しください。
【ブラウザ(Google Chrome または Microsoft Edge)の印刷機能を用いてPDFを再出力する方法】
[対象環境:Windows/macOS]
- 
Google Chrome または Microsoft EdgeでPDFファイルを開く ・対象ファイルを右クリック または ツールバーの[メニュー]>[ファイル]>[ファイルを開く…] から、対象のPDFファイルをブラウザを指定して開く 
- 
印刷画面を開く 
 ・ブラウザのメニューを開き、[印刷] を選択(ショートカットキーの場合 Windows は Ctrl+P、 macOSは Command+P でも可)
- 
印刷画面でPDF出力設定 
 ・「送信先」で「PDFに保存」を選び、「保存」を選択
 ※ ブラウザによって若干画面の項目名が異なる場合があります
- 
ファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択 
- 
新しいPDFファイルが出力されます 
【Microsoft Print to PDFを用いてPDFを再出力する方法】
[対象環境:Windows]
- 
任意のアプリケーションで対象のPDFファイルを開く 
- 
印刷画面を開く 
- 
プリンターの選択画面で「Microsoft Print to PDF」を選び、「印刷」を選択 
- 
ファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択 
- 
新しいPDFファイルが出力されます 
