メインコンテンツにスキップ

CSVで書類情報を出力する(エンタープライズプラン)

エンタープライズプラン

クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
今週アップデートされました

書類情報をCSVにて一括で出力することが可能です。

注意事項

  • 閲覧できるキャビネット内の書類のみ書類情報を出力できます。

  • 一度に出力できる書類は最大2,000件までとなります。


操作方法

1.画面上部の検索窓で条件を入力し、対象書類を絞り込みます。キャビネット名の右にある三点リーダーのボタンから「CSVエクスポート」を押下します。

2.ダイアログを確認し、「エクスポート」を押下します。


出力されるCSVファイル

出力されるCSVファイルは以下の通りです。

文字コード

UTF-8 BOM付き

ファイル名

cloudsign_document_attributes_<リクエスト到達時刻yyyymmddhhmmss>.csv

出力項目

書類ID

書類タイトル

契約締結完了日時

管理用書類タイトル

契約相手の名称

契約相手の名称_指定なしフラグ

契約締結日

契約締結日_指定なしフラグ

契約開始日

契約開始日_指定なしフラグ

契約終了日

契約終了日_指定なしフラグ

自動更新の有無

自動更新の有無_指定なしフラグ

解約通知期限

解約通知期限_指定なしフラグ

管理番号

管理番号_管理番号なしフラグ

取引金額

取引金額_取引金額なしフラグ

システム定義の書類情報の項目名には、必須/任意の設定により「_必須」又は、「_任意」の文字列が付与されます。

※ ユーザー定義の書類情報の項目名には「_任意」の文字列が付与されます。

※ 各フラグ(指定なしフラグ、管理番号なしフラグ、取引金額なしフラグ)に設定される値は以下の通りです。

  • 0:指定なし/管理番号なし/取引金額なしにチェックが入っていない

  • 1:チェックが入っている

関連記事

こちらの回答で解決しましたか?