書類情報一括操作時のエラーメッセージについて(エンタープライズプラン)
書類情報の一括操作にてCSVをアップロードする際に、表示されるエラー内容と対応方法について記載しています。
エクスポート時のエラー
エクスポートできる書類の上限は2,000件です。
2,000件以下に絞り込んでからエクスポートしてください。
-
対象の書類が2,000件以下になるよう、検索条件を絞り込んでからエクスポートしてください。
書類が0件のためエクスポートできません。
-
対象の書類が1件以上になるよう検索条件を変更してからエクスポートしてください。
キャビネットへアクセスする権限がありません。
-
キャビネットへのアクセス権が変更された可能性があります。
-
組織管理者権限を持つユーザーへアクセス権をご確認ください。
アクセス可能なキャビネットが見つかりません。
組織管理者権限を持つユーザーへアクセス権をご確認ください。
一括編集時のエラー
ファイル検証時のエラー
ファイルのチェックに時間がかかっています。再読み込みしてください。
- 画面を再読み込みしてください。
ファイルの拡張子が.csvではありません。
- csvファイルをアップロードしてください。
ファイルが空です。
- 変更内容が記載されたファイルをアップロードしてください。
ファイルサイズが上限の5MBを超えています。
- ファイルサイズが5MB以内に収まるように編集し、アップロードしてください。
ファイルの文字コードが不正です。UTF-8 BOM または UTF-8 でエンコードされた CSV ファイルをアップロードしてください。
- ファイルの文字コードをUTF-8 BOM または UTF-8に変更し、アップロードしてください。
組織内で書類情報の一括操作を処理中のため、CSVをアップロードできません。しばらく経ってから再度お試しください。
- 同時更新によって、意図しない状態になることを避けるために限定しています。しばらく経ってから再度お試しください。
CSVファイルに不備があるため、実行できません。詳細はエラーレポート(CSV)をダウンロードしてご確認ください。
- エラーレポートを確認し、CSVファイルを修正してください。
実行準備中にエラーが発生しました。
- 数分時間をおいて、再度更新作業を実施してください。
- 改善せず同じエラーメッセージが表示される場合は、クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。
エラー詳細は作成から100日経過後は参照できません。
- エラーレポート(CSV)の保存期間は100日間です。保存期間を超過した場合は参照できません。
エラーレポート(CSV)で確認できる内容
|
列名 |
記載内容 |
|
行 |
エラーが発生した行番号 |
|
書類ID |
エラーが発生した書類のID |
|
書類タイトル |
エラーが発生した書類のタイトル |
|
管理様書類タイトル |
エラーが発生した書類の管理用タイトル |
|
エラー項目 |
エラーが発生した列名 |
|
エラー内容 |
エラーの詳細 |
※エラー内容を確認しアップロードしたCSVファイルを修正後、再度更新作業を実施してください。
※アップロードするCSVファイルの仕様はCSVで書類情報を一括編集する(エンタープライズプラン)をご確認ください。