コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

書類情報一括操作時のエラーメッセージについて(エンタープライズプラン)

書類情報の一括操作にてCSVをアップロードする際に、表示されるエラー内容と対応方法について記載しています。

 

エクスポート時のエラー

エクスポートできる書類の上限は2,000件です。
2,000件以下に絞り込んでからエクスポートしてください。
  • 対象の書類が2,000件以下になるよう、検索条件を絞り込んでからエクスポートしてください。

書類が0件のためエクスポートできません。
  • 対象の書類が1件以上になるよう検索条件を変更してからエクスポートしてください。

キャビネットへアクセスする権限がありません。
  • キャビネットへのアクセス権が変更された可能性があります。

  • 組織管理者権限を持つユーザーへアクセス権をご確認ください。

アクセス可能なキャビネットが見つかりません。

組織管理者権限を持つユーザーへアクセス権をご確認ください。

 

一括編集時のエラー

ファイル検証時のエラー

ファイルのチェックに時間がかかっています。再読み込みしてください。
  • 画面を再読み込みしてください。
ファイルの拡張子が.csvではありません。
  • csvファイルをアップロードしてください。
ファイルが空です。
  • 変更内容が記載されたファイルをアップロードしてください。
ファイルサイズが上限の5MBを超えています。
  • ファイルサイズが5MB以内に収まるように編集し、アップロードしてください。
ファイルの文字コードが不正です。UTF-8 BOM または UTF-8 でエンコードされた CSV ファイルをアップロードしてください。
  • ファイルの文字コードをUTF-8 BOM または UTF-8に変更し、アップロードしてください。
組織内で書類情報の一括操作を処理中のため、CSVをアップロードできません。しばらく経ってから再度お試しください。
  • 同時更新によって、意図しない状態になることを避けるために限定しています。しばらく経ってから再度お試しください。
CSVファイルに不備があるため、実行できません。詳細はエラーレポート(CSV)をダウンロードしてご確認ください。
  • エラーレポートを確認し、CSVファイルを修正してください。
実行準備中にエラーが発生しました。
  • 数分時間をおいて、再度更新作業を実施してください。
  • 改善せず同じエラーメッセージが表示される場合は、クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。
エラー詳細は作成から100日経過後は参照できません。
  • エラーレポート(CSV)の保存期間は100日間です。保存期間を超過した場合は参照できません。

エラーレポート(CSV)で確認できる内容

列名

記載内容

エラーが発生した行番号

書類ID

エラーが発生した書類のID

書類タイトル

エラーが発生した書類のタイトル

管理様書類タイトル

エラーが発生した書類の管理用タイトル

エラー項目

エラーが発生した列名

エラー内容

エラーの詳細

※エラー内容を確認しアップロードしたCSVファイルを修正後、再度更新作業を実施してください。

※アップロードするCSVファイルの仕様はCSVで書類情報を一括編集する(エンタープライズプラン)をご確認ください。