クラウドサインにログインする際に、 従来のパスワードに加えてスマートフォンアプリで発行されたワンタイムパスワードを用いた2段階認証をご利用いただけます。

 

2段階認証でできること

本機能を利用することで、万が一パスワードが第三者に悪用されたとしても不正使用を防ぐことができ、セキュリティが大幅に向上します。
 
なお、2段階認証のデフォルト設定は「任意」となっています。
チーム管理権限者が「必須」に設定することで、チーム内の全メンバーが2段階認証必須の状態になります。

 

注意点

  • 機種変更や紛失などの場合は、2段階認証が利用できなくなります。
  • メンバーには、「2段階認証に登録後、管理画面よりバックアップコードの保存」をするよう周知することを推奨いたします。

 

操作方法  

1.管理画面のチームに移動します。

 

2. 「必須」を選択して「保存」します。

3.クラウドサインの2段階認証では、以下のスマートフォンアプリを用います。メンバーには、事前にダウンロードするようご依頼をお願いします。

4.以上でチームの2段階認証の設定は完了です。

「必須」を選択後、チーム内全メンバーに通知メールが送信されます。次回ログイン時に2段階認証の初期設定が求められ、設定後にログインが可能となります。メンバーの設定方法はこちらをご覧ください。
 

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