2段階認証をご利用中、スマートフォンを紛失または機種変更した場合は、以下の方法で2段階認証を再設定できます。
 

操作方法

状況によって2種類の操作方法があります。

  • バックアップコードがある場合
メンバー・「チーム管理権限」を持つ管理者関係なく、ご自身再設定が可能です。
  • バックアップコードがない場合
以下のパターンで操作方法が異なります。
 ・メンバー
 ・チーム管理権限者
   -メンバーからの依頼があった場合
   -自分の再設定をしたい場合

 

バックアップコードがある場合の操作方法

1.新しいスマートフォンから、バックアップコードを使用して、クラウドサインにログインします。

2.管理画面の「セキュリティ」から「再設定」をクリックします。

3.パスワードを入力し、「再設定をする」をクリックします。

4.以上で再設定は完了です。 改めてログインする際、2段階認証の新規設定が可能になりなす。
 

バックアップコードがない場合の操作方法

メンバー

  1. 貴社チーム管理権限者に、2段階認証をリセットするよう申請してください。
  2. リセット後、2段階認証の初期設定が可能になります。

チーム管理権限者

■メンバーにリセット依頼された場合
1.管理画面のメンバー管理より2段階認証のリセットをしてください。

2.リセット後、メンバーに通知メールが送られます。  

   
■自分の2段階認証のリセットが必要な場合

自分の設定をリセットすることはできません。
他にチーム管理権限者がいる場合は、リセットの申請をお願いいたします。

他にチーム管理権限者がいない場合は、弊社サポートにて対応いたします。
以下情報をご記載のうえ、チャットからお問い合わせください。

  • 会社名
  • 2段階認証をリセットするアカウント名(メールアドレス)

なお、弊社にて2段階認証の解除を承る際には、ご本人様へ確認等のご連絡させていただく場合がございます。予めご了承ください。

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