書類を作成する際、宛先を追加するときに「メールアドレスが正しくありません」とエラー文言が出ることがあります。

原因

以下のうち、いずれかの可能性があります。

 1.アットマーク(@)が大文字になっているため
 2.ドメインの応答がない、存在確認が取れないため
 3.メールアドレスが国際標準規格のRFC規格というものに反するため
 

解決方法

■1.の場合

入力したアドレスに誤りがないか今一度ご確認ください。

■2.の場合

直接メールをやり取りしていただき、通常のメールのやり取りが正常に行われているか今一度ご確認ください。(当該エラーが表示された後にご確認ください。)

■3.の場合

RFC非準拠のメールアドレスに該当する場合は、異なるメールアドレスをご用意いただくよう受信者へご依頼をお願いいたします。

クラウドサインではRFC非準拠のメールアドレスからの送信には対応しない仕様となっております。 
   
国際標準規格のRFC規格に反する代表的なケース

  • アットマーク(@)の直前・メールアドレスの先頭にピリオド ( . ) がある
  • アットマーク(@)より前で、ピリオド ( . ) が連続している
  • 記号  ( ) , . : ; < > @ [ ] " \  が含まれている
回答が見つかりましたか?