書類の確認依頼メールを開いたとき、「閲覧権限がありません」と表示されることがあります。
表示される画面によって対処方法が異なります。
1.「 閲覧権限がありません」のみ表示されている場合
原因
受信者が、宛先に指定されたメールアドレスとは異なるアカウントでログインして閲覧しようとした可能性があります。
解決方法
以下のいずれかをお試しください。
一度クラウドサインからログアウトしてURLにアクセスする
シークレットウィンドウでURLにアクセスする
2.「ページの有効期限が切れている可能性があります」と表示されている場合
原因
以下のいずれかが考えられます。
URLの有効期限が切れている
リマインドメールが送信され、最初の確認依頼メールのURLをクリックしている
クラウドサインにログインしていない状態で、締結完了済みの書類に確認依頼メールからアクセスしている
確認依頼メールのURLの有効期限は10日間です。
また、リマインドメールが送信された場合、元の確認依頼メールのURLは有効期間内であっても無効となります。
解決方法
原因の1または2に該当する場合は、以下の順番でお試しください。
クラウドサインのタイトルに【再送】とついてるメールがないか確認する
(ある場合)そのメールのURLをクリックする
(ない場合)送信者にリマインドを依頼する
原因の3に該当する場合は、締結完了メールよりアクセスをお願いいたします。
※クラウドサインのアカウントを保有しており、ログインした状態であれば、確認依頼メールからでも締結完了済みの書類をご確認いただけます。