メールアドレス変更はスタンダードプラン以上のみ可能でございます。
 

フリープランの場合

クラウドサインでは本人確認性を担保するための仕組みとしてメールアドレスを利用しております。
そのため、ログインに用いているメールアドレスが自由に変更できることによるトラブル発生のリスクを考慮し、フリープランのお客様はメールアドレスの変更を受け付けておりません。
お手数をおかけいたしますが、アカウント削除の上、別途新しいアドレスでアカウント登録をお願いいたします。

 

スタンダードプランの場合

メンバー・管理権限者、どちらも自分自身のメールアドレスの変更はできません。
 

メンバー

  1. 「チーム管理権限」をもつ管理者に、メールアドレス変更の依頼をしてください。
  2. 管理者が変更後、メールで通知されます。
  3. 新しいメールアドレスでパスワードの再設定をしてください。
  4. 以上で変更は完了です。締結書類などが新しいメールアドレスに全て引き継がれます。

 

チーム管理権限者

■自分のアドレスを変更する場合

  1. 他の「チーム管理権限」をもつ管理者に、メールアドレス変更の依頼してください。
  2. 管理者が変更後、メールで通知されます。
  3. 新しいメールアドレスでパスワードの再設定をしてください。
  4. 以上で変更は完了です。締結書類などが新しいメールアドレスに全て引き継がれます。


■チーム管理権限を持つ管理者が自分だけの場合
 
クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。
 

■メンバー・他のチーム管理権限者のアドレスを変更する場合

  1. 管理画面の「メンバー」でメールアドレスを変更したいメンバーを選択します。

    2. 変更したいメールアドレスを入力します。

    3. 「保存」をクリックしたら、メールアドレス変更は完了です。
 

メールアドレス変更後

変更前のメールアドレスには、アカウントが更新された旨がメールで通知されます。

変更後のメールアドレスには、パスワード設定のメールが届きますのでパスワードを設定してください。

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