「少なくとも1つの署名に問題があります。」という表は以下方法で解消できます。


事前設定を完了する

1.Adobe Acrobat XI または Adobe Reader XI または Adobe Acrobat Reader DCの場合

  • 環境設定

1. Acrobat または Adobe Reader を起動します。

2. [編集] メニューから [環境設定] を選択します。

3. [環境設定] ダイアログボックスが表示されます。

4. 画面左側のパネルで [署名] をクリックして選択します。

5. [検証] の [詳細] ボタンをクリックします。

6. [署名検証の環境設定] ダイアログボックスが表示されます。

7. Windows統合の [署名を検証] と [証明済み文書を検証] のそれぞれにチェックを入れます。

8. [OK] をクリックし、[環境設定] ダイアログボックスを閉じます。

  • 署名の確認

Acrobat または Adobe Reader で、検証を行う PDF ファイルを開き、以下の操作をします。

  1. ナビゲーションバーの [署名パネル] をクリックします。

  2. [すべてを検証] をクリックします。


2.Adobe Acrobat X または Adobe Reader X の場合

  • 環境設定

  1. Acrobat または Adobe Reader を起動します。

  2. [編集] メニューから [環境設定] を選択します。

  3. [環境設定] ダイアログボックスが表示されます。

  4. 画面左側のパネルで [セキュリティ] をクリックして選択します。

  5. [詳細環境設定] ボタンをクリックします。

  6. [電子署名の詳細環境設定] ダイアログボックスが表示されます。

  7. [Windows 統合] タブを選択します。

  8. [署名を検証] と [証明済み文書を検証] のそれぞれにチェックを入れます。

  9. [OK] をクリックし [環境設定] ダイアログボックスを閉じます。   

  • 署名の確認

Acrobat または Adobe Reader で、検証を行う PDF ファイルを開き、以下の操作をします。

 

  1. ナビゲーションバーの [署名パネル] をクリックします。

  2. [すべてを検証] をクリックします。


上記で解決しない場合

上記で表示が解消されない場合は、以下方法をお試しください。

  1. Acrobat または Adobe Reader を起動します。

  2. [編集] メニューから [環境設定] を選択します。

  3. [環境設定] ダイアログボックスが表示されます。

  4. 画面左側のパネルで [信頼性管理マネージャー] をクリックして選択します。

  5. [Adobe AATLサーバーから信頼済み証明書を読み込む] をチェックします。

  6. [今すぐ更新] をクリックします。

  7. [セキュリティ設定は正常に更新されました] ダイアログボックスが表示されます。

  8. [OK] をクリックし [セキュリティ設定は正常に更新されました] ダイアログボックスを閉じます。

  9. [OK] をクリックし [環境設定] ダイアログボックスを閉じます。

※参考(Adobe社ウェブサイト)
Acrobat ヘルプ / 電子署名の検証 - 電子署名の検証の設定


検索キーワード

アクロバットリーダー

回答が見つかりましたか?