こちらは電子契約サービスのクラウドサインからのメールの受信についての説明です。
クラウドサインのメールが受信できない要因は主に3つ考えられます。
送信されたメールアドレスが間違っている
メールの設定により受信が拒否されている
なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている
まず、送信されたメールアドレスが間違っていないか送信者に確認していただき、間違っていない場合はメールの受信設定を確認してください。
キャリアによって複数の受信設定がありますので全て確認してから送信者にリマインドをご依頼ください。
docomoの場合
受信設定
support@cloudsign.jp
、amazonses.com
の受信許可設定を行なってください。かんたん設定 かんたん設定がされていないか確認してください。
特定URL付メール拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
パソコンなどのメール受信設定 「受信する」となっているか確認してください。
なりすましメールの拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
auの場合
迷惑メール設定の一括解除はこちら
受信設定
support@cloudsign.jp
、amazonses.com
の受信許可設定を行なってください。オススメ設定 「設定しない」となっているか確認してください。
URLリンク/HTMLメール規制設定 どちらも「規制しない」となっているか確認してください。
なりすましメールの拒否設定 「規制しない」となっているか確認してください。
アドレス帳受信設定 「設定しない」となっているか確認してください。
SoftBankの場合
迷惑メールフィルタ設定 「利用しない」となっているか確認してください。
受信設定
support@cloudsign.jp
、amazonses.com
の受信許可設定を行なってください。URLリンク付きメール拒否設定 「利用しない」となっているか確認してください。
ケータイ/PHSからのみ許可設定 「利用しない」となっているか確認してください。
上記の設定を行なっても届かない場合は弊社側で原因を調査いたします。
クラウドサイン画面右下のチャットにて「お使いの機種、OSのバーション、メールソフト」をご教示いただけますと幸いでございます。
キャリア以外のメールソフトをお使いの場合はこちらをご覧ください。