書類情報の一括編集にてCSVをアップロードする際に、表示されるエラー内容と対応方法について記載しています。
文字コードが異なっているため、ファイルが読み込めません。
→クラウドサインにて対応している文字コードはこちらです。
一度に編集できる書類情報は50件までです。
→件数が50件以上記載されてないか確認してください。
ヘッダーの項目がフォーマットと異なっています。
→1行目を編集していないか確認してください。
列の数がフォーマットと異なるためプレビューできません。
→列を追加・削除していないか確認してください。
○行目、☓行目と書類IDが重複しています。
→書類IDが重複しているとアップロードできません。指定された行を確認してください。
存在しない、またはアクセスできない書類IDが記入されているため、プレビューできません。
→権限がないか、存在しない書類IDが記入されているためプレビューできません。
長さの上限は500文字です。
→管理用タイトル、契約相手の名称、管理番号、ユーザー定義の書類情報の上限は500文字のため、超過しているものがないか確認してください。
存在しない日付が入力されています。
→存在しない日付になっていないか確認してください
(エラーとなる例:2019/09/31)
日付の形式は「2020/01/01」または「2020/1/1」のように入力してください。
→日付の形式が異なっていないか確認してください。
(エラーとなる例:2019-09-01、20190901、2019年9月1日)
入力できない文字が含まれています。「あり」か「なし」を入力するか、空欄にしてください。
→自動更新の有無に「あり」「なし」、空欄以外が入力されていないか確認してください。
入力できない文字が含まれています。半角数字を入力してください。
→取引金額に半角数字以外が入力されていないか確認してください。
ファイルの中に情報が存在しません。
→先頭行しか入力されていません。2行目以降に書類情報の記載をしてください。
ファイルが読み込めません。
→クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。
通信エラーが発生しました。もう一度お試しください。
→時間をおいてもう一度お試しください。エラーが解消されない場合には、クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。