すべてのコレクション
よくある質問
書類について
クラウドサインを解約した場合、書類のデータを確認することはできますか
クラウドサインを解約した場合、書類のデータを確認することはできますか
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

解約前にPDFデータをダウンロードして保存していただくことができます。※1
締結済み書類の詳細ページ、または書類情報の編集ページの「ダウンロード」ボタンからダウンロードしていただけます。


書類概要 締結済み画面

 

書類概要 締結済み > 書類情報「編集する」> 「書類情報編集」画面

また、締結完了メールに契約書のデータが送付されていますのでそちらで当該データを保持し続けることもできます。※2


アカウントについて

  • エンタープライズプラン以外の有料プランの場合

エンタープライズプラン以外の有料プランの場合は、解約時にチーム管理者のみフリープランに変更されます。


そのためチーム管理者は、解約後も引き続きご自身の送受信書類の保存・確認が可能です。


それ以外の「書類管理権限」のみもつ管理者とメンバーのアカウントは削除されます。権限についてはこちらをご覧ください。

  • エンタープライズプランの場合

エンタープライズプランの場合、解約時にすべての管理者およびメンバーのアカウントが削除されます。そのため、フリープランアカウントに変更することはできません。

アカウントが削除されますと書類の確認ができなくなりますので、事前にご自身のパソコンなどに保存していただきますようお願い申し上げます。

※1.マイナンバーカード署名が含まれる場合、電子署名が付与されたPDFファイルをダウンロードできません。詳しくはこちらをご確認ください。

※2. マイナンバーカード署名が含まれる場合、締結完了メールに電子署名が付与されたPDFファイルは添付されません。詳しくはこちらをご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?