書類アップロード時、「署名ができないPDFがアップロードされました。PDFが正常でセキュリティ設定により保護されていないことをご確認ください。」とエラーが表示されて書類アップロードができないことがあります。

原因

以下のうち、いずれかの可能性があります。

  1. PDFの設定で署名を禁止している

  2. PDFの暗号化処理をしている

  3. PDFにパスワードがかかっている

解決方法

PDFの設定を確認し、上記に当てはまる場合は設定を変更してください。

クラウドサインではPDFに電子署名を施すことによって、証拠力を担保しています。署名を禁止するなどの設定をしている場合、上記のエラーが発生します。

変更しても解決しない場合は、クラウドサインのWebサイト画面右下のチャットサポートまでお問い合わせください。

 

 

関連記事

回答が見つかりましたか?