すべてのコレクション
トラブルシューティング
その他
メンバー一括追加/一括削除のインポートエラーについて
メンバー一括追加/一括削除のインポートエラーについて
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

CSVによるメンバー管理機能を利用して、CSVファイルをアップロードした際に表示されるエラー内容と対応方法について記載します。

CSVによるメンバー管理についてはこちらをご覧ください。

ファイルの拡張子が.csvではありません。

→ファイルの拡張子を.csvにして再度アップロードをお試しください。

文字コードが異なっているため、ファイルが読み込めません。

→クラウドサインで対応していない文字コードです。

ファイルの文字コードをUTF-8で保存し再度アップロードをお試しください。

ヘッダーの項目がフォーマットと異なっています。

→アップロード画面からダウンロードができるヘッダー付きのテンプレートファイルを利用し、データを作成してください。

ファイルの中に情報が存在しません。

→空もしくは、メンバー情報の行がないCSVファイルをアップロードしています。ヘッダーおよび追加/削除をしたいメンバー情報の行が入ったデータを作成してください。

エラーが発生しました。

→システムエラーが発生しています。お手数ですが、再度アップロードをお試しください。

ファイル名が64文字を超えています。

→ファイル名の上限は64文字以下になります。修正して再度アップロードをお試しください。

一括操作の上限は300件までです。

→1度にアップロードできるデータの上限は300件までです。

300件以上追加/削除を行いたい場合は、ファイルを分割してアップロードしてください。

メンバーの一括操作を処理中のため、CSVをアップロードできません。しばらく経ってから再度お試しください。

→同時に複数の一括処理を行うことはできません。時間を置いてから再度お試しください。

行の内容がヘッダーと異なっています。フォーマットに合わせてCSVを作成してください。

→ヘッダーとフォーマットが異なる行が混ざっています。

該当する行がないかご確認ください。

CSV情報を取得中にエラーが発生しました。

→クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。

半角数字「0」または「1」を入力してください。

→権限の項目に0もしくは1以外が入力されています。権限を付与しない場合は0を、権限を付与する場合は1を入力してください。

[メールアドレス]:無効なメールアドレスです。

→メールアドレス形式でない行が混ざっています。修正して再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:入力されていません。

→メールアドレスは必須項目です。入力して再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:長さの上限は254文字です。

→メールアドレスの上限は254文字です。修正して再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:管理対象ではありません。

→許可されていないドメインが入力されています。修正して再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:すでに追加されています。

→すでにメンバーとして登録されています。

[メールアドレス]:すでに招待されています。

→チームメンバーとして招待されているメールアドレスです。

[メールアドレス]:A行目と重複しています。

→ファイル内に同じアドレスが複数行入力されています。修正して再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:メンバーを削除できません。自身に監査ログ閲覧権限を設定してから削除してください。

→監査ログ閲覧権限を持つメンバーを0人にすることはできません。削除しないメンバーに監査ログ閲覧権限を設定してから、再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:親展書類管理者が0名になるため、削除できません。

→親展書類管理権限を持つメンバーを0人にすることはできません。削除しないメンバーに親展書類管理権限を設定してから、再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:SSO管理権限者が0名になるため、削除できません。

→SSO管理権限を持つメンバーを0人にすることはできません。削除しないメンバーにSSO管理権限を設定してから、再度アップロードをお試しください。

[メールアドレス]:自分を削除することはできません。

→一括削除のファイルにご自身のメールアドレスが含まれています。修正して再度アップロードをお試しください。

[氏名]:長さの上限は64文字です。

→氏名の上限は64文字です。修正して再度アップロードをお試しください。

[氏名]:URLは入力できません。

→氏名の項目にURLを入力することはできません。修正して再度アップロードをお試しください。

[承認権限]:機能を利用停止しているため、権限の付与はできません。半角数字「0」を入力してください。

→承認機能がオフになっています。クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。

[監査ログ閲覧権限]:機能を利用停止しているため、権限の付与はできません。半角数字「0」を入力してください。

→監査ログ機能がオフになっています。クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。

[削除フラグ]:削除で問題なければ、半角数字「1」を入力してください。

→削除フラグに1以外が入力されています。削除するメンバーは1を入力してください。

こちらの回答で解決しましたか?