システムの一時的な不具合により、電子署名・タイムスタンプ付与に失敗する場合がございます。事象が広範囲に及ぶ場合、書類の送信・同意・転送の際に以下のように機能の利用が一時的に制限される場合がございます。
送信機能制限
以下のように書類の「送信する」ボタンがクリックできない状態となることがあります。
以下のエラー文言が表示されます。
現在、署名機能に障害が発生しているため、書類の送信ができません。
しばらく経ってから再読み込みしてください。
※一括送信機能も同様にボタンがクリックできない状態となります
同意機能制限
以下のように「書類の内容に同意」ボタンがクリックできない状態となることがあります。
以下のエラー文言が表示されます。
現在、署名機能に障害が発生しているため、書類の内容に同意できません。
しばらく経ってから再読み込みしてください。
書類内容の確認
※書類内容の確認(簡易版)も同様にボタンがクリックできなくなります
転送機能制限
以下のように「この書類を転送する」ボタンがクリックできない状態となることがあります。
以下のエラー文言が表示されます。
現在、署名機能に障害が発生しているため、書類を転送できません。
しばらく経ってから再読み込みしてください。
■原因
システムに一時的な不具合が発生しているためです。
■確認方法
クラウドサインでシステムの不具合が発生している場合は、ステータスページでお知らせしています。
■解決方法
不具合の解消をお待ちください。解消後に画面を再読み込みすると通常通りボタンがクリックできる状態となり、書類の送信・同意、または転送の操作が可能となります。