「書類の内容に同意」ボタンが押せない
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

受信者が書類に同意できない場合は以下の3つの原因が考えられます。
同意ボタンがない場合はこちらをご覧ください。


1. 推奨環境下でない場合

クラウドサインの推奨環境下でない場合、正常に動作しない場合があります。
推奨環境内でクラウドサインのご利用をお願いします。


2.「あなたの入力項目」に未入力がある場合

設定された項目に未入力がある場合、同意ボタンを押すことができません。
送信者が受信者の入力状況を確認されたい場合は、こちらをご確認ください。
受信者が自分自身の入力状況を確認したい場合は、左のサイドバーにある「あなたの入力項目」で確認することができます。


特に書類が複数添付されている場合や複数ページある場合は見落としやすいのでお気をつけください。


なお、入力項目をクリックしていただくと設定されている箇所に遷移することができます。
なお、未入力の項目が残っている場合は「書類の内容に同意」ボタンはグレーで押すことができません。

入力項目をすべて埋めると同意ボタンがグレーからピンクに変わり同意ボタンを押すことができます。

最後にポップアップにて確認画面が出ますので「同意して確認完了」ボタンをクリックします。この時点で合意締結が完了し、書類に電子署名の処理が施されます。

  


3.ファイルのアップロードが未対応の場合

受信者によるファイルアップロードリクエストが設定された書類 かつ アップロードリクエストが必須の場合、ファイルアップロードをしなければ「書類の内容に同意」はできません。

受信者がファイルのアップロードを行う場合の操作方法はこちら(PCスマートフォン)をご覧ください。


関連記事

こちらの回答で解決しましたか?