クラウドサインのアカウントをお持ちでない場合、有料プラン以上を導入したユーザー(チーム管理者)からメンバー追加され「アカウント登録のため、メールアドレスを承認してください」というメールが届くことがあります。
注意事項
一度チームに参加すると、過去に受信した書類(下書き以外の全ての書類)が参加したチームの管理下に置かれ、書類管理者によって閲覧、確認が可能となります。慎重にご検討の上、参加を承諾してください。
書類の持ち主であるユーザーを削除しても、書類はチームの書類管理者によって引き続き閲覧、確認が可能となりますのでご注意ください。
過去に受信した書類を参加するチームの管理下に置きたくない場合は、パスワードの設定を行わず、チーム管理者にご連絡の上、別のメールアドレスでの招待を依頼してください。
チーム管理者が参加依頼を取り消した場合は、チームに参加することはできません。
参加依頼を受けている間は他のチームから参加依頼を受けることはできません。
参加の承諾を行いたくない場合は、参加依頼を行なったチーム管理者へご連絡いただき、チーム管理者に参加依頼の取り消し操作を行なっていただく必要がございます。
確認方法
1. 参加依頼メールが届く
登録されているメールアドレスに「件名:アカウント登録のため、メールアドレスを承認してください」というメールが届きます。
メールには参加依頼を行なったユーザー名が表示されています。
「パスワードを設定し、登録する」ボタンをクリックします。
2. パスワードを設定する
パスワードの設定を行ってください。
以上でチームへの参加が完了しました。
参加依頼の取り消し方法(チーム管理者)
「チーム未参加」ステータスの右側に表示されているゴミ箱マークをクリックしてください。
○○(メールアドレス)を削除しますか、というポップアップが表示されるので削除ボタンをクリックしてください。
以上でチーム参加依頼の取り消し操作は完了です。