2要素認証をご利用中にスマートフォンを紛失または機種変更した場合やリセットなどを行いたい場合は、以下の方法で2要素認証を再設定できます。

 

注意事項

  1. フリープランの場合

  2. 有料プランの場合

  3. 操作方法


フリープランの場合

バックアップコードがある場合

ご自身で再設定が可能です。操作方法は下記をご参照ください。

バックアップコードがない場合

弊社チャットサポートにて対応いたします。以下情報をご記載のうえ、チャットからお問い合わせください。

  • クラウドサインに登録しているアカウントの氏名 / 会社名

  • 2要素認証をリセットするアカウントのメールアドレス


有料プランの場合

状況によって2種類の操作方法があります。

バックアップコードがある場合

ご自身で再設定が可能です。操作方法は下記をご参照ください。

バックアップコードがない場合

以下のパターンで操作方法が異なります。

  • メンバー

  • チーム管理者
     -メンバーからの依頼があった場合
     -自分の再設定をしたい場合


操作方法

バックアップコードがある場合

1.「2要素認証画面」のバックアップコードを使用する場合は「こちら」をクリックします。

2.バックアップコードを使用して、クラウドサインにログインします。

3.管理画面に移動し、「セキュリティ」から「リセット」をクリックします。

4.パスワードを入力し、「設定をリセット」をクリックします。

5.以上でリセットは完了です。 改めてログインする際、2要素認証の新規設定が可能になりなす。


バックアップコードがない場合

  • メンバー

  1. 貴社「チーム管理者」に、2要素認証のリセット対応を行なっていただきたい旨をお伝えください。

  2. リセット後、2要素認証の新規設定が可能になります。


  • チーム管理者

メンバーにリセットを依頼された場合


1.管理画面のメンバー管理より「2要素認証をリセット」ボタンをクリックします。

2.ポップアップが表示されるので「設定をリセット」をクリックしてください。

3.メンバーの2要素認証がリセットされました。リセット後、メンバーに通知メールが送られます。


自分自身の2要素認証のリセットが必要な場合

自分自身の設定をリセットすることはできません。
他に「チーム管理者」がいる場合は、2要素認証のリセット対応を行なっていただきたい旨をお伝えください。

他に「チーム管理者」がいない場合は、弊社チャットサポートにて対応いたします。
以下情報をご記載のうえ、チャットからお問い合わせください。

  • クラウドサインに登録しているアカウントの氏名 / 会社名

  • 2要素認証をリセットするアカウントのメールアドレス

なお、弊社にて2要素認証の解除を承る際には、ご本人様へ確認等のご連絡させていただく場合がございます。予めご了承ください。

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