「少なくとも1つの署名に問題があります。」という表示は以下方法で解消できます。

  • 事前設定を完了する
    ■1.パソコンにデフォルトで入っているルート証明書をダウンロードする
    ■2.保存したファイルをAcrobat Readerに登録する
  • 上記で解決しない場合

■1.パソコンにデフォルトで入っているルート証明書をダウンロードする

1-1. [Finder] → [アプリケーション] → [ユーティリティ] → [キーチェンアクセス] に移動します。

 

1-2.キーチェーンアクセスの [システムルート] から [VeriSign Class 3 Public Primary Certification Authority - G5] を探して、右クリックで書き出して保存します。

 

■2.保存したファイルをAcrobat Readerに登録する

2-1. [Acrobat Reader] を開き、[環境設定] をクリックします。

 

2-2. 画面左側のパネルから [署名] → [IDと信頼済み証明書] の [詳細] をクリックします。

 

2-3. [信頼済み証明書] から [取り込み] → [参照] をクリックし、【 1 】 で保存したファイルを指定して [取り込み] を選択します。

 

2-4. [VeriSign Class 3 Public Primary Certification Authority - G5] の [信頼性を編集] ボタンをクリックして開きます。

 

2-5. ダイアログ上で [信頼] を選択します。 [この証明書を信頼済みのルートとして使用] にチェックを入れて [OK] にします。

 

これで設定は完了です。

一度ファイルを閉じていただき、再度開いて確認してください。

 

上記で表示が解消されない場合は、以下方法をお試しください。

  1. Acrobat または Adobe Reader を起動します。
  2. [編集] メニューから [環境設定] を選択します。
  3. [環境設定] ダイアログボックスが表示されます。
  4. a) 画面左側のパネルで [信頼性管理マネージャー] をクリックして選択します
  5. b) [Adobe AATLサーバーから信頼済み証明書を読み込む] をチェックします。
  6. c) [今すぐ更新] をクリックします。
  7. [セキュリティ設定は正常に更新されました] ダイアログボックスが表示されます。
  8. [OK] をクリックし [セキュリティ設定は正常に更新されました] ダイアログボックスを閉じます。
  9. [OK] をクリックし [環境設定] ダイアログボックスを閉じます。

 

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