送信者は書類を送信した後、当該書類に受信者に割り当てた入力項目を設置している場合、受信者の入力状況を確認することができます。
 

操作方法

1.クラウドサインにログイン後、左サイドバーから「先方確認中」を開きます。

2.該当の書類をクリックします。

3.プレビュー画面で受信者の入力状況が確認できます。クリックすると拡大して表示されます。
 

入力状況の見方

それぞれの入力項目は、割り当てられる先によって、以下のように表示されます。

1.「フリーテキスト」

  • 送信者割り当て欄 :枠無し
  • 受信者割り当て欄 :記入済みは赤枠・未記入は黄色枠(ラベルを記入した場合は、黄色枠内にラベル記載内容が反映されます。)

  

2.「押印欄」

  • 送信者割り当て欄 :枠無し
  • 受信者割り当て欄 :記入済みは赤枠・未記入は黄色枠

  

3.「チェックボックス」

  • 送信者割り当て欄 :枠無し
  • 受信者割り当て欄 :初期値・記入済み・未記入全て黄色枠

 
受信者に割り当てた入力項目が全て記入済みにも関わらず、「締結済」とならない場合は、以下理由が想定されます。

  • 受信者が入力項目の入力を完了しているが「書類の内容に同意」をクリックしていない状況

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