メインコンテンツにスキップ
入力項目の入力状況を確認する
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
1年以上前に更新

送信者は書類を送信した後、当該書類に受信者に割り当てた入力項目を設置している場合、受信者の入力状況を確認することができます。
​ 


操作方法

1.左サイドバーから「先方確認中」を開きます。

2.該当の書類をクリックします。書類概要ページ内の書類をクリックします。

3.プレビュー画面で受信者の入力状況が確認できます。


入力状況について

それぞれの入力項目は、割り当てられる先によって、以下のように表示されます。

なお、送信者であれば、入力項目の右下にあるマークにて誰に割り当てられているか確認できます。

  • 送信者   「●」

  • 1番目受信者「ー」

  • 2番目受信者「|」

  • 3番目受信者「▲」

  • 4番目受信者「♦︎」

  • 5番目受信者「★」

    ※6番目受信者以降、「●」から繰り返し

1.フリーテキスト

  • 送信者割り当て欄 :枠無し

  • 受信者割り当て欄 :記入済みは赤枠・未記入は黄色枠(ラベルを記入した場合は、黄色枠内にラベル記載内容が反映されます。)

  

2.押印欄

  • 送信者割り当て欄 :枠無し

  • 受信者割り当て欄 :記入済みは赤枠・未記入は黄色枠

  

3.チェックボックス

  • 送信者割り当て欄 :枠無し

  • 受信者割り当て欄 :初期値・記入済み・未記入全て黄色枠

 


注意事項

  • 受信者に割り当てた入力項目が全て記入済みにも関わらず、「締結済」とならない場合は、以下理由が想定されます。

    ・受信者が入力項目の入力を完了しているが「書類の内容に同意」をクリックしていない状況

    詳細はこちらをご参照ください。

  • 受信者ファイルアップロード機能を利用している場合、同意前の状態では送信者側でアップロード状況は確認できません。


関連記事


検索キーワード

テキストボックス

こちらの回答で解決しましたか?