書類を送信してから先方の対応待ち時間が長くなった際、再度確認依頼メールを送信してリマインドをすることができます。

書類の有効期限は10日間となっており、リマインドをすると、リマインド時点から新しく10日間のURL有効期限が設けられたURLが発行されます。

       

注意点

  • リマインドは「送信者」のみ可能です。
  • リマインドをしますとそれ以前のメールのURLが無効となりますのでご注意ください。
  • 送信した書類の変更はできません。(メールアドレス、入力項目等)

操作方法

①左サイドバーから「先方確認中」をクリックします。

②該当の書類を選択し、リマインドを送付したい宛先の右側にある「リマインドする」ボタンをクリックすると、リマインドメールが送信されます。


URL有効期限が記載されていますので、有効期限を過ぎましたら「リマインドする」を押してリマインドしてください。

リマインドした場合は件名に【再送】と追加されて確認依頼メールが届きます。


※リマインドは課金対象ではありません。

※リマインドは何度でも利用可能です。(少し時間をおいてお試しください。)

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