メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくある質問通知メールについて
クラウドサインから送信されるメールについて
クラウドサインから送信されるメールについて
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
3か月以上前に更新

クラウドサインをご利用のお客様に送信されるメールについてご説明します。

クラウドサインのシステム上の通知メール

  • 送信元メールアドレス

  • 内容例

    • 確認依頼メール

    • 締結完了メール

    • 書類情報編集時の通知メール

    • 確認期限ご案内メール(アカウントがない場合)

  • 配信停止方法

    • システムから送信されるため、配信停止はできません。

メンテナンスに関するご案内

  • メンテナンスの実施が決まりましたら、クラウドサインにログイン後、画面上部のバナーでお知らせします。

  • 上記バナーに加え、有料プランの「チーム管理者」「組織管理者」にはメールも送信します。

  • 送信元メールアドレス

    ※これまで有料プランのそれ以外のメンバー、およびフリープランをご利用の方にもメールを送信しておりましたが、2024年2月実施予定のメンテナンスのお知らせより上記の運用に変更となりました。クラウドサインにログイン後の画面上部のバナー、ステータスページをご確認ください。

有料プランのお客様へのご案内

  • 送信元メールアドレス

  • 内容例

    • 規約変更に関するお知らせ

      ※有料プラン・無料プラン共通

    • 毎月のクラウドサインからのお知らせ(マンスリーニュースレター)

    • 活用方法のご案内メール

    • 前月利用レポート

    • 機能リリースのご案内

    • 導入サポートメール

    • その他のお知らせ

  • 配信停止方法

    • メール下部の「このリストの購読を停止する」をクリックすることで配信停止の手続きが可能です。

  • 送信元メールアドレス

  • 内容例

    • クラウドサインのお申し込み手続きが完了した旨の通知

無料プランのお客様・当社に資料請求していただいたお客様へのご案内

  • 送信元メールアドレス

  • 配信停止方法

    • メール下部の「このリストの購読を停止する」をクリックするか、「メールの受信を希望されない方はこちら」から配信停止の手続きが可能です。

請求に関するご案内

  • 送信元メールアドレス

  • 宛先・タイミング

    • 申込時に登録した請求担当者に送信されます。請求方法・送信のタイミングはこちらをご確認ください。

注意事項

  • このページに掲載しているメールアドレス以外から送信されるメールは、クラウドサインを装ったフィッシングメールやなりすましの可能性がありますので、ご注意ください。

こちらの回答で解決しましたか?