締結済み書類をダウンロードする
合意締結済みの書類のPDFファイルは、クラウドサイン上からダウンロードすることができます。
電子署名とタイムスタンプを確認する際や、第三者に書類を提出する場合(商業登記のオンライン申請など)、ローカルフォルダに保存する場合などにご利用ください。※1
操作方法
アカウントがある場合
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画面中央右の「ダウンロード」をクリックし、「締結済みファイル」をクリックします。

アカウントがない場合
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締結完了メールの「書類を確認する」をクリックし、「書類概要画面」を表示します。
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画面左上の「ダウンロード」をクリックします。

注意事項
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締結完了メールから「書類概要画面」へのアクセスは、10日間の有効期限がございます。ダウンロードが必要な場合は有効期限内にダウンロードしてください。
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送信者の締結完了メールへのPDFファイル添付設定機能の設定値が「添付しない」の場合はPDFファイルは添付されません。書類を確認したい場合は「書類概要画面」、アカウントをお持ちの方は「締結済み」もしくは「管理書類(※書類管理者のみ)」よりご確認ください。
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※1 マイナンバーカード署名が含まれる場合、電子署名付きの締結済み書類をダウンロードできるのは書類関係者(送信者・受信者・転送先)のみです。
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詳しくはマイナンバーカード署名を含む書類のダウンロード・添付についてをご確認ください。