クラウドサインでは有料プランの費用の請求に関するメールを翌月2営業日までに送信しています。このメールがいくつかの原因で受け取れない場合の確認方法について説明します。
主にお客さまがご利用のメールサービスの受信設定、メールソフトの設定、ウイルス対策ソフト、迷惑メール対策機能などが影響している可能性がございます。下記の内容を参考にしていただき、お客様にてご確認をお願いします。
請求担当者に登録したメールアドレスに誤りや変更はありませんか?
ご契約時に登録したメールアドレスを再度ご確認ください。現在登録されているメールアドレスがご不明な場合は、サポート窓口よりお問い合わせください。
ドメイン指定受信をしていませんか?
ドメイン指定受信をされているお客さまは、メールアドレスの受信設定で「
cloudsign.jp
」のドメインを登録してください。登録方法については、ご契約のプロバイダ、または各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。
メール本文にURLを含むメールを受信拒否にしていませんか?
メールの受信設定をご確認ください。本文にURLが含まれるメールを受信しない設定にしている場合、クラウドサインからのメールをお受け取りいただけない場合がございます。
設定方法については、お客様社内のシステム管理者、ご契約のプロバイダ、または各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。
メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
メールソフトのメール振り分け機能で、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールソフトの機能や設定については、お客様にて社内のシステム管理者、または各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。
ウイルス対策ソフトやご契約のプロバイダの迷惑メール対策をご利用されていませんか?
ウイルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策によって、クラウドサインから送信したメールが迷惑メールとして処理されている可能性があります。
ウイルス対策ソフトは、お客様がご利用のメールサーバーで設定されているものと、お客様のPCにインストールされているものがございます(お客様の環境に依存します。)ウイルス対策ソフトの機能や設定、迷惑メール対策の設定については、お客様にて社内のシステム管理者、各ソフトウェア提供元、または各プロバイダにお問い合わせください。
上記に該当せず、メールが受信できない場合は以下をご確認、お問い合わせをお願いいたします。
プロバイダから提供されているメールアドレスをご利用の方は、ご契約のプロバイダへ(ぷらら・@nifty・So-net・OCN・Nuro・au光 等)
フリーメールアドレスをご利用の方は、サービス提供元へ(Yahoo!メール・Gmail 等)
携帯キャリア提供のメールアドレスをご利用の方は、ご利用の携帯キャリアへ(NTTドコモ・au・SoftBank・楽天モバイル 等)
独自ドメインのメールアドレスをご利用の場合は、お客様社内のシステム管理者、またはご契約のクラウド事業者・レンタルサーバー事業者やプロバイダ等へお問い合わせください。