クラウドサインのサポートは、クラウドサイン操作画面の右下に表示されているアイコンをクリックすることでアクセスができます。各ページに表示されておりますので、いつでも確認・ご利用が可能です。

サポートをご利用の場合の推奨環境についてはこちらをご覧ください。

  1. 「サポート」ポップアップについて

  2. チャットサポートの対応時間

  3. チャットボットの利用方法

  4. チャットの入力方法

  5. チャット返信の確認方法


1 . 「サポート」ポップアップについて

画面右下のアイコンをクリックすると、各種サポートコンテンツをご利用いただけます。

  • 「メッセージを送信」(チャットサポート)
    クラウドサインではチャットボットによる自動応答サポートと、チャットによる有人サポートをご用意しております。

    クラウドサインの操作に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお声がけください。

  • ヘルプセンター記事の検索・おすすめ記事のリンク集
    ヘルプセンターにある記事の検索を行うことができます。キーワードで検索を行うと検索結果に表示されやすくなります。
    おすすめの記事のリンク集もございますので、併せてクラウドサインのご活用にお役立てください。

  • メンテナンス情報
    CLOUDSIGN Statusページへのリンクを表示しております。メンテナンス情報などをお知らせしています。リンク先の「SUBSCRIBE TO UPDATES」をクリックいただくと、更新情報をメールで受け取ることができます。


2. チャットサポートの対応時間

平日 10時〜18時

※日本時間(JST)での提供となります。

※年末年始、祝日は除きます。

  • 返信までの時間は目安となっております。混雑状況によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。

  • 年末年始・祝日の他、社内研修などでお休みをいただく場合がございます。その場合はあらかじめお知らせをさせていただきます。

  • チャットボットによる自動応答サービスは24時間・祝休日も含め、いつでもご利用が可能です。


3. チャットボットの利用方法

クラウドサインにログイン後、画面右下のアイコン > 「会話を開始」の「メッセージを送信」をクリックしてください。

自動応答による回答が開始されます。

チャットボットからの回答で解決しなかった場合は、下記のように「この回答で解決しない」や「質問・補足がある」を選択すると、有人サポートに切り替わります。

返信までの時間は目安となっております。混雑状況によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。


4. チャットの入力方法

チャットボットからの回答で解決せず有人サポートに切り替わったあと、ポップアップ画面下部の「返信を書く」をクリックすると、質問を記入できます。

改行方法

Shiftキー+Enterで改行が可能です。

添付方法

ポップアップ画面下部右側にあるクリップのマークをクリックすると、画像やファイルを添付できます。また、ドラッグアンドドロップでも同様に添付することが可能です。

エラー画面などのスクリーンショットを添付していただけるとご案内がスムーズですので、ぜひご利用ください。


5. チャット返信の確認方法

チャット画面を閉じてしまった場合でも、下記のいずれかで有人サポートからの返信をご確認いただくことが可能です。

「会話を続行」から確認する

メールで確認する

チャットを閉じた状態で、2分以上未読が続くと登録のメールアドレスに返信内容が送信されます。

回答が見つかりましたか?