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クラウドサインについて
クラウドサインの「サポート 」について
クラウドサインの「サポート 」について
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対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

クラウドサインのサポートは、クラウドサイン操作画面の右下に表示されているアイコンをクリックすることでアクセスができます。各ページに表示されておりますので、いつでも確認・ご利用が可能です。

サポートをご利用の場合の推奨環境についてはこちらをご覧ください。


1 . 「サポート」ポップアップについて

画面右下のアイコンをクリックすると、各種サポートコンテンツをご利用いただけます。

  • ホーム

    • 「メッセージを送信」(チャットサポート)
      クラウドサインではチャットボットによる自動応答サポートと、チャットによる有人サポートをご用意しております。

      クラウドサインの操作に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお声がけください。

    • ヘルプセンター記事の検索・おすすめ記事のリンク集
      ヘルプセンターにある記事の検索を行うことができます。キーワードで検索を行うと検索結果に表示されやすくなります。
      おすすめの記事のリンク集もございますので、併せてクラウドサインのご活用にお役立てください。

    • メンテナンス情報
      CLOUDSIGN Statusページへのリンクを表示しております。メンテナンス情報などをお知らせしています。リンク先の「SUBSCRIBE TO UPDATES」をクリックいただくと、更新情報をメールで受け取ることができます。

  • Messages
    過去のチャットお問い合わせの履歴や、運営事務局からのお知らせなどが閲覧できます。

  • ヘルプ
    ヘルプセンターの記事検索や記事の閲覧ができます。クラウドサインを操作しながら記事の閲覧をすることもできますので、ご活用ください。

  • ニュース

    新機能リリースや既存機能のアップデート、Web API関連のアップデートについてお知らせします。


2. チャットサポートの対応時間

平日 10時〜18時

※日本時間(JST)での提供となります。

※年末年始、祝日は除きます。

  • 返信までの時間は目安となっております。混雑状況によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。

  • 年末年始・祝日の他、社内研修などでお休みをいただく場合がございます。その場合はあらかじめお知らせをさせていただきます。

  • チャットボットによる自動応答サービスは24時間・祝休日も含め、いつでもご利用が可能です。


3. チャットボットの利用方法

クラウドサインにログイン後、画面右下のアイコン > 「メッセージを送信」をクリックしてください。

自動応答による回答が開始されます。

チャットボットからの回答で解決しなかった場合は、下記のように「この回答で解決しない」や「質問・補足がある」を選択すると、有人サポートに切り替わります。

返信までの時間は目安となっております。混雑状況によっては回答までにお時間をいただく場合がございます。


4. チャットの入力方法

チャットボットからの回答で解決せず有人サポートに切り替わったあと、ポップアップ画面下部の「返信を書く」をクリックすると、質問を記入できます。

改行方法

Shiftキー+Enterで改行が可能です。

添付方法

ポップアップ画面下部右側にあるクリップのマークをクリックすると、画像やファイルを添付できます。また、ドラッグアンドドロップでも同様に添付することが可能です。

エラー画面などのスクリーンショットを添付していただけるとご案内がスムーズですので、ぜひご利用ください。


5. チャット返信の確認方法

チャット画面を閉じてしまった場合でも、下記のいずれかで有人サポートからの返信をご確認いただくことが可能です。

「最新のメッセージ」または「Messages」から確認する

メールで確認する

チャットを閉じた状態で、2分以上未読が続くと登録のメールアドレスに返信内容が送信されます。


6.注意事項

  • 画面右下のアイコンが表示されない場合は、クラウドサインの推奨環境を満たしているかご確認ください。

  • ブラウザの機能や拡張機能(プラグインなどを含む)で広告ブロックなどを利用されている場合は、チャット(Messages)やニュースなどを含むサポートコンテンツを正常に利用できない可能性があります。
    その場合、広告ブロックなどの機能をオフにしたり、拡張機能(プラグインなどを含む)を無効にしていただき動作をご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?