基本情報
テンプレート共有機能はテンプレート共有権限を持つメンバーが作成したオリジナルテンプレート・一括送信テンプレートをすべてのメンバー、または特定のメンバーグループへ共有できる機能です。
設定方法
テンプレート共有機能は「組織管理権限」をお持ちの方のみが設定可能です。以下の手順を行ってください。
メンバー一覧の画面にてテンプレート共有権限を付与したいメンバーを選択し、「テンプレート共有権限」のチェックボックスにチェックをします。
テンプレート共有権限は複数名に付与可能です。自分自身に権限を付与することはできません。自分以外の「組織管理者」に権限の付与を依頼してください。
また、メンバーを組織に追加する際にもテンプレート共有権限を設定することが可能です。
利用方法
オリジナルテンプレートの共有方法
1、共有したいテンプレートを作成します。
2、設定画面の「テンプレート」に移動し、共有したいテンプレートの共有設定をクリックしてください。
3、共有したいメンバーグループを設定し、保存してください。
一括送信テンプレートの共有方法
1、共有したいテンプレートを作成します。
2、設定画面の「一括送信テンプレート」に移動し、共有したいテンプレートの共有設定をクリックしてください。
3、共有したいテンプレートの共有設定をクリックし、共有したいメンバーグループを設定し、保存してください。