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すべてのコレクショントラブルシューティングメール送受信に関するエラー
書類の送信を行うと「エラーが発生しました。」と表示される
書類の送信を行うと「エラーが発生しました。」と表示される
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
今週アップデートされました

書類の送信を行うと、「エラーが発生しました。」と表示されることがあります。

原因

以下のうち、いずれかの可能性があります。

解決方法

1.アップロードしたPDFファイルの用紙サイズが大きすぎる

PDFファイルの用紙サイズを変更して、アップロードを行なってください。

推奨サイズは、A4サイズとなります。

2.アップロードしたPDFファイルの構造に問題がある

PDFの再出力により、解決する可能性があります。

以下の手順を参考に、PDFの再出力を行なってください。

【ブラウザ(Google Chrome または Microsoft Edge)の印刷機能を用いてPDFを再出力する方法】

対象環境:Windows/macOS

  1. Google Chrome または Microsoft EdgeでPDFファイルを開く
    対象ファイルを右クリック または ツールバーの[メニュー]>[ファイル]>[ファイルを開く…] から、対象のPDFファイルをブラウザを指定して開く

  2. 印刷画面を開く
    ブラウザのメニューを開き、[印刷] を選択(ショートカットキーの場合 Windows は Ctrl+P、 macOSは Command+P でも可)

  3. 印刷画面でPDF出力設定
    「送信先」で「PDFに保存」を選び、「保存」を選択
    ※ ブラウザによって若干画面の項目名が異なる場合があります

  4. ファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択

  5. 新しいPDFファイルが出力されます

【Microsoft Print to PDFを用いてPDFを再出力する方法】

対象環境:Windows

  1. 任意のアプリケーションで対象のPDFファイルを開く

  2. 印刷画面を開く

  3. プリンターの選択画面で「Microsoft Print to PDF」を選び、「印刷」を選択

  4. ファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択

  5. 新しいPDFファイルが出力されます

こちらの回答で解決しましたか?