書類の送信を行うと、「エラーが発生しました。」と表示されることがあります。
原因
以下のうち、いずれかの可能性があります。
解決方法
1.アップロードしたPDFファイルの用紙サイズが大きすぎる
PDFファイルの用紙サイズを変更して、アップロードを行なってください。
推奨サイズは、A4サイズとなります。
2.アップロードしたPDFファイルの構造に問題がある
PDFの再出力により、解決する可能性があります。
以下の手順を参考に、PDFの再出力を行なってください。
【ブラウザ(Google Chrome または Microsoft Edge)の印刷機能を用いてPDFを再出力する方法】
対象環境:Windows/macOS
Google Chrome または Microsoft EdgeでPDFファイルを開く
対象ファイルを右クリック または ツールバーの[メニュー]>[ファイル]>[ファイルを開く…] から、対象のPDFファイルをブラウザを指定して開く印刷画面を開く
ブラウザのメニューを開き、[印刷] を選択(ショートカットキーの場合 Windows は Ctrl+P、 macOSは Command+P でも可)印刷画面でPDF出力設定
「送信先」で「PDFに保存」を選び、「保存」を選択
※ ブラウザによって若干画面の項目名が異なる場合がありますファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択
新しいPDFファイルが出力されます
【Microsoft Print to PDFを用いてPDFを再出力する方法】
対象環境:Windows
任意のアプリケーションで対象のPDFファイルを開く
印刷画面を開く
プリンターの選択画面で「Microsoft Print to PDF」を選び、「印刷」を選択
ファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択
新しいPDFファイルが出力されます