メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクショントラブルシューティングPDFに関するエラー
PDF起因で書類送信/同意できなかった場合のPDF再出力手順
PDF起因で書類送信/同意できなかった場合のPDF再出力手順
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
1か月以上前に更新

PDF起因で書類送信/同意できなかった場合はPDFの再出力により、解決する場合があります。

以下、いずれかの方法をお試しください。

【ブラウザ(Google Chrome または Microsoft Edge)の印刷機能を用いてPDFを再出力する方法】

[対象環境:Windows/macOS]

  1. Google Chrome または Microsoft EdgeでPDFファイルを開く

    ・対象ファイルを右クリック または ツールバーの[メニュー]>[ファイル]>[ファイルを開く…] から、対象のPDFファイルをブラウザを指定して開く

  2. 印刷画面を開く
    ・ブラウザのメニューを開き、[印刷] を選択(ショートカットキーの場合 Windows は Ctrl+P、 macOSは Command+P でも可)

  3. 印刷画面でPDF出力設定
    ・「送信先」で「PDFに保存」を選び、「保存」を選択
     ※ ブラウザによって若干画面の項目名が異なる場合があります

  4. ファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択

  5. 新しいPDFファイルが出力されます

【Microsoft Print to PDFを用いてPDFを再出力する方法】

[対象環境:Windows]

  1. 任意のアプリケーションで対象のPDFファイルを開く

  2. 印刷画面を開く

  3. プリンターの選択画面で「Microsoft Print to PDF」を選び、「印刷」を選択

  4. ファイル名と保存場所を指定して「保存」を選択

  5. 新しいPDFファイルが出力されます

関連記事

こちらの回答で解決しましたか?