受信した書類を却下する
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

受信者は、書類の内容に同意できない場合、書類を却下することができます。

書類内容の訂正はできません。

訂正をご希望の場合は、一度却下していただき、送信者に訂正した書類を新規作成し再度送信していただくようご依頼ください。

操作方法

パソコンの場合

1.受信した確認依頼メールから書類を開きます。
2.画面右上の「同意せずに却下する」をクリックします。

3.任意で却下理由を記載することが可能です。「却下する」をクリックし、却下を完了させます。却下理由は1000文字未満まで入力可能です。

  

スマートフォンの場合

1.受信した確認依頼メールから書類を開きます。
2.画面左下のバーをクリックします。

3.「書類を却下する」をクリックします。

4.確認画面が表示されますので「却下する」ボタンを押下してください。

5.却下が完了しました。


却下の通知メールが以下対象者に届きます。

  • 書類送信者

  • 確認依頼メールが届いている受信者

送信順が複数設定されている場合、確認依頼メールが未到達の受信者には却下の通知メールは届きません。

 

同意を取り消したい場合

一度書類に同意した後でも、当該書類に送信順が設定されており、自分以外の受信者が同意が済んでおらず締結前のステータスの場合、「同意の取消」ができます。(既に締結済のステータスの場合、修正・解除できません。)
​ 

操作方法

「先方確認中」から書類を開き、画面右上の「同意を取り消す」を押すことで書類を取り消すことができます。
取消の通知メールが届く対象者も却下と同様です。

検索ワード

キャンセル

こちらの回答で解決しましたか?