書類の送信したところ、受信者側の画面に切り替わらず、受信者の操作ができないというケースがあります。
(例:入力項目の入力ができない。同意ボタンが表示されない。)
受信者の操作ができない事象の発生原因としては以下の可能性があります。
送信者と受信者が同一のパソコンで操作している
複数のアカウントを切り替えてご利用されている場合、受信者とは異なるアカウントでクラウドサインにログインされている場合
操作しているパソコンで過去に他のクラウドサインのアカウントでログインしたことがある
動作確認・送信テストのため、ご自身で送信し、そのまま受信操作をしようとした
送信者側・他アカウントでログインした状態で書類確認メールのURLにアクセスしますと送信者側・他アカウントの画面に遷移してしまいます。
そのため、受信者の入力項目は表示されず入力や同意手続きは行えません。
その場合は以下の方法をお試しください。
一度送信者のアカウントからログアウトしてからアクセスする
シークレットウィンドウにて確認依頼メールのURLにアクセスする