フリープランは、ユーザー数1名のみでご利用いただけますが、スタンダードプラン以上ではメンバーを無制限に追加してご利用いただけます。

メンバー・管理者の追加/削除は、「チーム管理権限」をもつ管理者が行えます。

(※自分自身の権限の変更や削除はできません。そのため、自分以外の「チーム管理権限」をもつ管理者に設定を依頼してください。自分以外に管理者がいない場合は、クラウドサイン画面右下のチャットよりお問い合わせください。)
 

メンバー・管理者の追加/削除の手順は以下の通りです。

1.メンバー・管理者の追加方法

  

「チーム管理権限」をもつ管理者の操作

  1. クラウドサインにログインし、右上の名前をクリック→「管理画面に移動」をクリックし、管理画面にはいります。
     
  2. 「メンバー」を選択し、下部にある「メンバーを追加」をクリックします。

 3. メンバー追加のポップアップが立ち上がるので、ここで追加したいメンバーのメールアドレスと氏名(任意)を入力します。
また、同時に管理権限(チーム管理権限・書類管理権限)を付与することも可能です。それぞれの権限で行えることの詳細はこちらをご覧ください。

以下エラー文言が表示される場合はヘルプセンター記載の対応方法をご確認ください。

  • 「管理対象ではないメールアドレスです。」と表示される場合はこちら
  • 「〇〇はすでに使われています」と表示される場合はこちら

  

追加されたメンバー・管理者の操作

  1. 入力されたメールアドレス宛にパスワードの設定依頼メールが届きます。

 2. 受信した方がリンクを開きパスワードを設定すると追加が完了します。


※パスワード設定依頼メールの有効期限は10日間となっております。
期限が過ぎた場合はメールを受信した方自身が「パスワード設定用のURLをリクエストする」より再送を行ってください。

チーム管理権限」をもつ管理者が管理画面よりパスワード設定のメールをリマインドすることも可能です。


    
メンバー情報(権限/メールアドレス/氏名)が変更された場合、変更したメンバーに通知メールが送信されます。

  

2.メンバー・管理者の削除方法

  1. クラウドサインにログインし、右上の名前をクリック→「管理画面に移動」をクリックし、管理画面にはいります。
     
  2.  「メンバー」を選択します。

 3. 削除したいメンバーの右側にゴミ箱のマークがございますので、こちらをクリックします。

 4. 削除の最終確認を行うポップアップが立ち上がるので、「削除」を選択すると削除が完了します。

注意点

削除を行うと以下の操作が行えなくなります。

  • 削除したメンバーの送信書類の操作(取り消し、リマインド)
  • 削除したメンバーが作成したテンプレートの操作(編集、削除、共有解除)

なお、削除したメンバーが締結した書類はチームに対して紐づくため、「書類管理権限」をもつ管理者はこちらの手順で確認することができます。

 

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