すべてのコレクション
書類を管理する
複数部署管理
メンバーや管理者の追加/削除/情報編集をする(エンタープライズプラン)
メンバーや管理者の追加/削除/情報編集をする(エンタープライズプラン)

エンタープライズプラン

クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

メンバー追加/削除、メンバー情報の編集は「組織管理者」が行えます。


組織にメンバーを追加する

1. 左側の黒いナビゲーションの上から3つ目のアイコンをクリックし、「すべてのメンバー」へ遷移します。

2. 「すべてのメンバー」の右にある「…」をクリックし、「メンバーの追加」をクリックします。

3. メンバー追加のポップアップが立ち上がるので、追加したいメンバーのメールアドレスと氏名(任意)を入力します。また、メンバーに対して権限を付与することが可能です。

4. 「追加」をクリックします。

5. 追加されたメンバーのメールアドレスに、以下のようなメールが送信されます。

6.なお、パスワード設定依頼メールの有効期限は10日間となっております。

期限が過ぎた場合はメールを受信した方自身が「パスワード設定用のURLをリクエストする」より依頼を行ってください。

また、「組織管理者」が管理画面よりパスワード設定メールをリマインドすることが可能です。

パスワード未設定のメンバーのメンバー概要から、「通知」をクリックするとリマインドメールが送信されます。


メンバーを削除する

1. 左側の黒いナビゲーション上から3つ目の人のアイコンをクリックし、「すべてのメンバー」へ遷移します。

2. 削除したいメンバーを選択します。

3. 「メンバー概要」の画面が表示されるので「メンバーの削除」をクリックします。

4. 削除の最終確認のためポップアップが立ち上がるので、「削除」をクリックします。

注意事項

・削除したメンバーの送信書類の操作(取り消し、リマインド)はできません。

・削除したメンバーが締結した書類は組織に対して紐づくため、引き続きキャビネット内に残ります。

・自分自身を削除することはできません。


メンバー情報(氏名・権限)を編集する

1. 左側の黒いナビゲーションの上から3つ目のアイコンをクリックし、「すべてのメンバー」へ遷移します。

2. 情報を編集したいメンバーを選択します。

3. メンバー概要の画面が表示されるので「編集」をクリックします。

4. 更新したい内容を入力します。権限を編集したい場合はチェックボックスを操作します。

5. 右上の「保存」をクリックします。

注意事項

  • 自分自身の権限の変更は行うことができません。

  • メンバーに追加したいメールアドレスがすでにフリープランでご登録がある場合、メンバーに追加することができません。

  • メンバーのメールアドレスの変更はできません。別途、新しいアドレスでのメンバー追加をお願いいたします。


関連記事

こちらの回答で解決しましたか?