紙で締結した書類のPDFファイルをアップロードし、クラウドサイン上で一元管理することが可能です。
エンタープライズプランでは書類インポート機能は基本機能としてご利用いただけます。別途お申し込み等は必要ありません。
※書類のインポートはWeb APIでもご利用いただけます。Web APIの仕様については、こちらをご確認ください。
設定方法
書類インポート機能は「組織管理権限」をお持ちの方のみが設定可能です。以下の手順に沿って、メンバーに権限を付与してください。
1.メンバー一覧の画面にて「書類インポート権限」を付与したいメンバーの権限をチェックします。自分自身に権限を付与することはできません。自分以外の「組織管理者」に権限の付与を依頼してください。
また、メンバーを組織に追加する際にも「書類インポート権限」を設定することが可能です。
機能紹介
・書類のインポート(「書類インポート権限」をもつメンバーのみ)
「書類インポート権限」を付与されている方のみ、操作可能です。
1.キャビネット名の右にある三点リーダーのボタンから「書類インポート」を選択します。
2.確認のダイアログが表示されるので、選択したキャビネットに間違いがないことを確認し「次へ」を選択します。
3. アップロードするPDFを選択するとアップロードが開始されます。(1ファイルあたり50MBまで、複数選択可能)
4.アップロードするPDFファイル件数やファイルサイズにより完了時間が異なります。完了するまで画面を開いたままでお待ちください。
エラーが表示されアップロードできない書類がある場合はこちらをご覧ください。
5.アップロードが完了した書類は、キャビネットの書類一覧から確認できます。
インポートされた書類には、「インポート書類」と表示されます。
ユーザー自身で作成したキャビネットを選択した場合は選択したキャビネットと「すべての書類」キャビネットに格納されます。
「すべての書類」キャビネットを指定した場合は「すべての書類」キャビネットのみに書類が格納されます。
利用料金
1. 月額保管費用について
インポートしたPDFファイルの件数ごとに料金が発生します。
PDFファイル件数が10,001件以上から10,000件ごとに10,000円(税込11,000円)
注意事項
保管料が発生するのはインポートした書類のみとなり、クラウドサインにて締結した書類については費用は発生いたしません。
インポートした書類は、「すべての書類」キャビネットからの削除はできません。
2.現時点での件数確認方法
現時点でクラウドサインにインポートしている書類件数は、管理画面/プラン確認の「現在のインポート書類数」より確認できます。