合意締結済みの書類のPDFファイルは、クラウドサイン上からダウンロードすることができます。
電子署名とタイムスタンプを確認する際や、第三者に書類を提出する場合(商業登記のオンライン申請など)、ローカルフォルダに保存する場合などにご利用ください。※1
操作方法
アカウントがある場合
アカウントがない場合
注意事項
締結完了メールから「書類概要画面」へのアクセスは、10日間の有効期限がございます。ダウンロードが必要な場合は有効期限内にダウンロードしてください。
送信者の締結完了メールへのPDFファイル添付設定機能の設定値が「添付しない」の場合はPDFファイルは添付されません。書類を確認したい場合は「書類概要画面」、アカウントをお持ちの方は「締結済み」もしくは「管理書類(※書類管理者のみ)」よりご確認ください。
※1 マイナンバーカード署名が含まれる場合、電子署名が付与されたPDFファイルをダウンロードできません。詳しくはこちらをご確認ください。
関連記事