メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクション書類を管理する書類の確認
締結済み書類をダウンロードする
締結済み書類をダウンロードする
クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
1か月以上前に更新

合意締結済みの書類のPDFファイルは、クラウドサイン上からダウンロードすることができます。

電子署名とタイムスタンプを確認する際や、第三者に書類を提出する場合(商業登記のオンライン申請など)、ローカルフォルダに保存する場合などにご利用ください。※1


操作方法

アカウントがある場合

  1. 締結済み」もしくは「管理書類(※書類管理者のみ)」から対象書類をクリックし、「書類概要画面」を表示します。

  2. 画面中央右の「ダウンロード」をクリックし、「締結済みファイル」をクリックします。

アカウントがない場合

  1. 締結完了メールの「書類を確認する」をクリックし、「書類概要画面」を表示します。

  2. 画面左上の「ダウンロード」をクリックします。

注意事項

  • 締結完了メールから「書類概要画面」へのアクセスは、10日間の有効期限がございます。ダウンロードが必要な場合は有効期限内にダウンロードしてください。

  • 送信者の締結完了メールへのPDFファイル添付設定機能の設定値が「添付しない」の場合はPDFファイルは添付されません。書類を確認したい場合は「書類概要画面」、アカウントをお持ちの方は「締結済み」もしくは「管理書類(※書類管理者のみ)」よりご確認ください。

  • ※1 マイナンバーカード署名が含まれる場合、電子署名が付与されたPDFファイルをダウンロードできません。詳しくはこちらをご確認ください。


関連記事

こちらの回答で解決しましたか?