一括送信機能

有料プランで提供

クラウドサイン運営事務局 avatar
対応者:クラウドサイン運営事務局
一週間前以上前にアップデートされました

クラウドサイン上で複数の帳票を一括で作成し、それらを一括で送信することが可能です。

送信上限数についての注意事項

  • CSVファイルを使った「一括送信機能」の送信上限は 5000件 です。

  • 送信件数、クラウドサインのシステムの負荷状況、送信されるPDFファイルの容量や入力項目数等により送信完了まで時間がかかる場合があります。送信完了までお待ちください。

  • 時間がかかる状況が頻発する場合は、一括送信する件数をいくつかに分けて送信することもご検討ください。

一括書類作成機能
氏名、金額、支払期限、個別条件といった契約毎に異なる文言をCSVデータで読み込む機能を搭載することで、大量の契約書を瞬時に自動作成することができます。

一括送信機能
自動作成した契約書を複数の取引先に対し、クラウドサイン上にてワンクリックで一括送信できます。

これらの機能を使うことで、

  • 自社が雇用する契約社員との雇用契約を更新する

  • 個人情報の取扱同意書を複数のクライアントと締結し直す

  • 自社の従業員全員にストックオプションを配布するため個別契約を締結する

といった、類似の契約を多くの相手先と締結する場面において、手作業で大量の書類を作成、送信する手間が省けます。

なお、送信件数ごとの費用は従来通り書類の「送信件数」に対して発生いたします。例えば、本機能を利用して100人に書類を送信した際は100件分の費用となります。


詳細な操作方法につきましては、こちらをご確認ください。

関連記事

こちらの回答で解決しましたか?