自身の作成が完了した書類(下書き、先方確認中、締結済み、却下の各書類)は、クラウドサイン上で一元的に管理をすることができます。
 

基本検索の操作方法

画面上部の検索窓に書類のタイトルやメールアドレスなどを入力していただくことで検索が可能です。

こちらでの検索対象は以下の項目です。

  • 書類のタイトル

  • 氏名

  • メールアドレス

  • 会社名

  • 契約相手の名称

詳細検索の操作方法(有料プラン以上)

有料プラン以上の場合、書類情報を元により詳細な検索することも可能です。

書類情報で検索を行いたい場合、検索窓の右にある▼をクリックしてください。

検索可能な選択対象は以下の項目です。

  • 契約締結日

  • 契約開始日

  • 契約終了日

また、「詳細な条件を追加」を開くと管理番号なども含めたさらに詳細な検索も可能です。

検索可能な選択対象は以下の項目です。

  • 書類送信日(クラウドサインで書類を送信した日付)

  • 自動更新の有無

  • 解約通知期限

  • 管理番号

  • 取引金額

  • ユーザー定義の項目

なお、書類管理者が自分のチームのメンバーが送信済みの書類を検索する場合はこちらでご案内している通り、管理画面の管理書類より検索してください。管理書類一覧ではステータスの絞り込みが可能です。

注意事項

  • 基本検索では完全一致でなくても(大文字・小文字・全角・半角区別なしで)検索結果が表示されます。

    • 完全一致する書類が存在する場合は、画像の例2のようにその書類だけが検索結果として表示されます。

    • 完全一致する書類が1つも存在しない場合は、画像の例1のように完全一致でない書類も検索結果として表示されます。

  • 詳細検索のうち以下3つの項目は、基本検索と同様に、完全一致でなくても(大文字・小文字・全角・半角区別なしで)検索結果が表示されます。

    • タイトル(管理用タイトルは対象外)

    • 受信者の氏名(連絡先に登録されている内容)

    • 受信者の会社名(連絡先に追加されている内容)

  • 詳細検索のうち以下の項目は、全角・半角を区別した検索結果が表示されます。英字の大文字・小文字は区別しません。

    • ユーザー定義の項目

      • 例)ユーザー定義の項目に入力された書類情報が「ABC(半角)」の場合

        • 検索可:ABC(半角)、abc(半角)

        • 検索不可:ABC(全角)

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