OneLoginでのSAMLの設定方法
対象者:SSO管理権限者
対象プラン:ビジネスプラン
・エンタープライズプラン
ビジネスプラン・エンタープライズプランでは、SSO(シングルサインオン)機能 を使ったログインをご利用いただけます。
以下の方法でOneLoginでSAMLを設定できます。
目次
操作方法
1.Applicationsの中のApplicationsをクリック
Administrationの画面より、Applicationsの中のApplicationsをクリックします。

2.Add App をクリック

3.SAML Custom Connector (Advanced)を検索
SAML Custom Connector (Advanced) を選択します。
.png?width=670&height=360&name=image%20(1).png)
4.アプリケーションの名前を変更(必要な方のみ)
必要な方は「Display Name」の名前を変更し、保存します。(管理用の名前に変更するなど)
名前の変更が不要の方はそのまま保存してください。

5.サービスプロバイダ情報を入力する
Configurationに移動し、クラウドサインの「SSO設定画面」のサービスプロバイダ情報を参考にしながら、各項目に情報を入力します。
-
Audience:「SSO設定画面」のAudienceの項目を入力してください
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ACS (Consumer) URL Validator:「SSO設定画面」のACS URLの項目先頭に^、末尾に$を追加し、. を \.に置き換えてください。
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ACS (Consumer) URL:「SSO設定画面」のACS URLの項目を入力してください。
-
Recipient:「SSO設定画面」のACS URLの項目を入力してください。
6.Parameterに遷移しプラスボタンをクリック

7.項目を入力
1.Field Name:の箇所に以下を入力します。
http://schemas.xmlsoap.org/ws/2005/05/identity/claims/emailaddress
2. FlagsのInclude in SAML assertionにチェックをいれます。

3. Value:Email を選択します。

4.入力が完了したら保存します。

8. 以上でOneLogin SAMLの設定は完了です。
上記が完了したら、こちらの「3. クラウドサイン側のSSO設定」を参考に、クラウドサインの「SSO設定画面」より設定を続けてください。