コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

クラウドサインを解約した場合、書類のデータを確認することはできますか

解約前にPDFデータをダウンロードして保存していただくことができます。※1
締結済み書類の詳細ページ、または書類情報の編集ページの「ダウンロード」ボタンからダウンロードしていただけます。


書類概要 締結済み画面

AD_4nXcny7rmO9VFcDk050EPQ821M9pCRi7xBVnQehu1WVYKpKCpQm2yqLYkRvLiZylyS_dz_HRxLXwUihcVdfbbjQsbrOGlQMmArO8de133zwN6MkbFCFDvrEljK9JiTegVZrzhwGfocpGpam5v5-72aCYI_mRE 

書類概要 締結済み > 書類情報「編集する」> 「書類情報編集」画面

AD_4nXdn7C7TB4At6_qhXiN3fy_P7Yk0Fo4JEH3-7iOI0EacIld03q0LA3OkQA8pa83yWkcF2rgKSAo-rkKbz_xvn7viMiajzl2YjksKwWIiXlpINAG1TD085KwlKBQogXQ8ClXmyj6p 

また、締結完了メールに契約書のデータが送付されていますのでそちらで当該データを保持し続けることもできます。※2


アカウントについて

  • エンタープライズプラン以外の有料プランの場合

エンタープライズプラン以外の有料プランの場合は、解約時にチーム管理者のみフリープランに変更されます。


そのためチーム管理者は、解約後も引き続きご自身の送受信書類の保存・確認が可能です。

AD_4nXecUQqvLa21pHudMVAJXdyGGL5YemAIJniOERgLxcR_JadwcASxm_kUM2xVoz4UY2CTtv01G-voNR8SgNTQNi3_rC83FGHsZT__9xo4R67m20jO3s6kDhzkHQQIZfhdGpXNLi0AdGkIhD1vy7JQR1iVvxZ- 


それ以外の「書類管理権限」のみもつ管理者とメンバーのアカウントは削除されます。権限についてはこちらをご覧ください。

※ 解約前に送信した書類を、解約後に受信者が同意操作をした場合、フリープランに変更された元チーム管理者が書類の関係者であれば、締結完了メールが届きます。

 締結完了メールの送信対象者についてはこちらをご覧ください。

 

  • エンタープライズプランの場合

エンタープライズプランの場合、解約時にすべての管理者およびメンバーのアカウントが削除されます。そのため、フリープランアカウントに変更することはできません。

アカウントが削除されますと書類の確認ができなくなりますので、事前にご自身のパソコンなどに保存していただきますようお願い申し上げます。

※1 マイナンバーカード署名が含まれる場合、電子署名付きの締結済み書類をダウンロードできるのは書類関係者(送信者・受信者・転送先)のみです。詳しくはマイナンバーカード署名を含む書類のダウンロード・添付についてをご確認ください。

※2 マイナンバーカード署名が含まれる場合、締結完了メールに電子署名が付与されたPDFファイルは添付されません。