トラブルシューティング
エラー・問題発生時の対処方法やガイド
エラー発生時に教えていただきたい情報
ログイン時に「メールアドレスとパスワードの組み合わせが正しくありません」とエラーが表示される
パスワードを忘れてしまった、変更したい
フリーテキスト/押印にうまく入力ができない
「メールアドレスが無効です。」とエラーが表示される
メンバー追加で「〇〇は管理対象ではありません」とエラーが表示される
2要素認証をリセットしたい場合
メンバー追加で「〇〇はすでに使われています」とエラーが表示される
「許可されていないIPアドレスからアクセスしています。管理者にお問い合わせください。(現在のアクセス元IPアドレス:X.X.X.X)」とエラーが表示される
「このメールアドレスは登録できません。貴社管理者までご確認ください。」とエラーが表示される
「署名に問題があります」と表示が出る場合の設定方法(macOS)
Adobe Acrobat Reader において「無効な署名」と表示される
「署名に問題があります」と表示が出る場合の設定方法(Windows)
PDFデータをダウンロードしたらフリーテキスト・押印が消える
「署名ができないPDFがアップロードされました。PDFが正常でセキュリティ設定により保護されていないことをご確認ください。」とエラーが表示される
締結済みのPDFデータを閲覧すると文字が歪む・縮む
PDFがうまく表示されない
「エラーが発生しました。」と表示される
「書類の送信中にエラーが発生しました。PDFファイルがセキュリティ設定により保護されてないか、署名済みでないことをご確認ください」とエラーが表示される
「アップロードファイルにページ数が不足しているため、設定済みの入力項目を配置できません。」とエラーが表示される
「アップロードファイルのサイズが不足しているため、設定済みの入力項目を配置できません」とエラーが表示される
「ファイルがクラウドサインにより署名済みのため使用できません。」というエラーが表示される
JPKIによる「署名用電子証明書」または「利用者証明用電子証明書」による署名されたPDFはアップロードできません
PDF起因で書類送信/同意できなかった場合のPDF再出力手順
「エラーが発生しました。再読み込みしてください。」とエラーが表示される
署名処理失敗メールが届いた場合
送信・同意・転送のボタンがクリックできない
メンバー一括追加/一括削除のインポートエラーについて
メンバー一括操作時のエラーメッセージについて(エンタープライズプラン)
「ファイルが見つかりませんでした 移動または削除された可能性があります。」とエラーが表示される
「書類閲覧許可メンバーは0人にすることができません 」とエラーが表示される
書類インポート時のエラーについて
SSO(シングルサインオン)機能利用時のエラーについて
「REVEL_CSRF: tokens mismatch」というエラーが表示される
SMS認証の流れとよくある質問